贅沢な時間

DSCN8319.jpg
我が探検隊のF支部長が勉学に励んでいる某大学のニセコ山荘。今週の中日、今回もM石狩支部長の計らいで探検隊のメンバーが集結。外はシンシンと雪が降り積もる冬真っ只中ではあるけれど、山荘の中では面々、半袖姿の酒盛りが始まっているはず。

DSCN8350.jpg
さすがスキーヤー(古い。最近ではボーダーと云うのが正しいのかも)のメッカニセコ。粉砂糖の様な純白・上質な雪がタダで手に入ります。

DSCN8333.jpg
理工系のメンバーが過半を占める我が探検隊。最近、何かと話題の多い「どろーん」とやらの大集合。オモチャと呼ぶにはその価格、集積された技術、その飛行能力等々、詳しく知らないワタクシには、その昔両手でコシコシして遊んだ竹トンボが、さながら始祖鳥がラドンに進化したほどの大事件に見えるのです。

DSCN8352.jpg
ドローン操縦者のN支部長A先生とY氏。皆さん歴としたドローン操縦の検定試験合格者。(ワタクシには昔のラジコン少年の集まりに見えます。)

DSCN8334.jpg
おっ!見事離陸。

DSCN0083491.jpg
あっと云う間に上空はるか彼方。恐るべしドローンの運動能力。諭吉十数枚のお値段あたいはありそう。

DSCN8326.jpg
ヘンゼルとグレーテルが居れば、木の枝の周りはぜーんぶ綿アメになるはず。

あーでもない、こーでもない、そーではないとめいめい勝手に宣いつつ、飲んで食べてまた飲んで遊んで・・・。贅沢な時間はあっ云う間に過ぎ去ってしまうのでした。

コメント

Secret

No title

 山荘での三度の食事作り
ご苦労様でした。それにしても
見事な料理の腕で感心しております。
 また来月もよろしくお願いします。

ニセコでは大変お世話になりました。美味しい食事と楽しい会話で、あっという間に時間が過ぎていきましたね。
特製塩むすび、美味しくいただきました!
ありがとうございました。

No title

ニセコ研修、お疲れ様でした。
そして美味しいご飯、ご馳走様でした^^
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。
また次回もよろしくお願いします。

アドバイス通りに小樽まわりで、のんびりドライブで帰りました。
余市の手前で塩谷に抜けましたがとっても良い景色でした。

Re: No title

A先生

お粗末さまでした。
来月は気候・風土の違った土地で美味しいものを頂きましょう。
2泊3日お疲れさまでした。

S小樽支部 

Re: No title

N支部長

お疲れさまでした。
我々も仁木からのフルーツ街道を通りましたが車も少なく快適でした。
ニセコは真冬でしたが、少し雪が固まったら探検隊登山を再開したいですね。

S小樽支部

Re: タイトルなし

Yさん

お疲れさまでした。
例の「おにぎり」は家庭ではかなり少数派だと思いますが、ワタクシの大好物でもあります。
梅干しをトッピングすると絶品です^ - ^。
いずれ絶品の方も機会があればご提供します。

S小樽支部
プロフィール

harimao8823

Author:harimao8823
どーと云うこともない日常とほんの少しの非日常を綴るぐーたらブログ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR