FC2ブログ

動機

osiire.jpg
現在我が家は引っ越しモードに突入しております。

ワタクシは転勤族でありましたから、引っ越しはお手の物。単身赴任も入れて都合10回くらいは引っ越しをしております。

人生長く生きているとそれなりにガラクタは増えるものでして、押入れにしまい込んで一度も使わなかったものは基本不用品なのです。

そういうものを引っ張り出してきて捨てようとすると、世のご婦人は大体が「あ!、それまだ使える」などと宣うのですが、そこは馬耳東風。情け容赦なくゴミ袋に投入します。

引っ越しはガラクタを捨てる良い機会でもあります。

今回の引っ越しを考えたのはウチのカミさんでして。

furo.jpg
これ我が家のお風呂。築40年以上という集合住宅でして設備も昭和の時代のもの。

実はこれ新品です。ワタクシらが入居するときに壊れていたので取り替えてくれたのです。(こういう年代物をまだメーカーが作っていると云うのはちょっと驚き)

ワタクシも若い時分にこの形の風呂に入った経験がありますが、はっきり云ってそれほど快適なものではありません。

まず浴槽が小さくて足が伸ばせない。床がタイルになっていて入ると足が冷たいし冬になるとやたら寒い。

ウチのカミさんは朝風呂ならぬ朝シャワーを日課としておりますが、段々と寒さが堪える年になってきたようで。

「温かいお風呂に入りたい」と云うのが引っ越しを決意する動機だったようで。

「ゼータク云うんじゃないっ!」と云いたいところだけれど、かく云うワタクシも冬場はこの風呂には足を向けておりません。もっぱら近くの銭湯か手宮の天然温泉でまったりの生活。

ワタクシは、どこに行くにもさして時間がかからないこの小樽の街が結構気に入っていたのだけれど、新しい環境はどの程度快適なのやら。はてさて。

コメント

Secret

プロフィール

harimao8823

Author:harimao8823
どーと云うこともない日常とほんの少しの非日常を綴るぐーたらブログ。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR