FC2ブログ

手稲支部開設

teineyama.jpg
引っ越し荷物も少し片付いて家の付近を眺める余裕が出来た感じであります。

おっ、これは手稲山。無粋なアンテナ鉄塔が邪魔であるけれど、このアンテナのお陰で北海道民の大半はテレビを見ることが出来るのです。

あー、しばらく登ってないなぁ。標高1,023m。頂上に登るとこのアンテナでちょっとがっかりだけれど、あのガレ場を登り降りするスリルは他のお山には無い楽しさでもあるのだなぁ。

荷物担ぎで多少の運動をしたとは言え、基本は寒雀状態。果たして登れるかどうか。雪が融けたら行って見ようかね。

mado.jpg
窓猫約一匹。時折二匹で並んでいることがあって割と絵になります。

落ち着いた感じで外を見ていますけどね、ニャン吉4匹を連れてくるのが大変だったのなんの。

家の中が日々ダンボールだらけになって、ニャン吉達にも何か変化が起きているのが判るようで、普段なら何ともなく抱っこ出来ていたのが、引っ越し当日になると全然近寄って来ないのでありました。

ニャン吉を移動させるのには「ケージ」と云うバッグ見たいのに入れる必要があるのです。

年寄りのミツバと小さいコウメは何とかケージに入れたものの、ワカバとスミレは逃げ回るのみ。

結局、荷物を出した一部屋に何とか追い込んで、二人掛かりで捕獲作戦を展開。

シーツを上からかぶせて動けないようにして簀巻き状態でそのままケージへ。小樽から小一時間くらいだから大丈夫そうではあるけれど、これが長時間の移動ならまずかったかも。

恐らくこの世の終わりが来たと思ったのではなかろうか。この二匹、途中クルマの中でウンともすんとも鳴かないのでした。

連れて行って2日くらいはどこかに隠れて出てきませんでしたけれど、簀巻き状態は忘れた模様でコロコロしてます。

とりあえず、手稲支部開設のご報告まで。

コメント

Secret

プロフィール

harimao8823

Author:harimao8823
どーと云うこともない日常とほんの少しの非日常を綴るぐーたらブログ。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR